忍者ブログ
授業メモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の授業で教えたビットマップ関係のサンプルです。 



 *****
ココからDLしてください。 

・BmdDraw ・・・shapeをビットマップデータに反映させた物、使い方の基本。

・BmdDrawMove ・・・1つの円を1つのビットマップ、ビットマップデータで動かしたもの

・BmdSetPx ・・・ビットマップデータの指定のピクセルを塗る方法。これも基本

・ManyBmp ・・・たくさんの円をビットマップで表示するもの。軽い。colortransformも使用

・ManyBmpMove ・・・上記を動かしたもの。オリジナルクラス使用

・BmdPxMove ・・・少し応用。多くのポイント情報をarrayに格納してビットマップデータのピクセルを塗る。

・ParticleText ・・・少し応用。ビットマップデータに文字を反映しピクセル毎の位置を取得、パーティクル状に動かして文字を作る

下記2つは応用となっていますが、ほとんど基本のようなものです。
これらは基本的に全て理解するようにしてください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Wataru Inaba
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone